心折れないぞ!中古住宅購入へ向けて。

中古住宅を購入しようと行動しはじめた私のブログ。

基本情報

中古住宅を購入しようよ!と両親に諭されやっと重い腰を上げたダメダメ嫁の私と、ポジティブシンキングが羨ましい旦那の夫婦です。保育園の息子と猫1匹がいます。

 

私達夫婦はお恥ずかしながら少額のローンも組めないであろうという状況。私の親は詳細は聞かず、親が出せる範囲で一括で購入できる中古住宅を買おうと言ってくれました。家賃払い続けるのも馬鹿らしいから、と。

 

そんな優しい両親のお陰で一軒家を探すことになりました。

 

基本情報

  • ローン組めないので親が一括で購入できる額の中古住宅を探そう!1000万円くらいのやつ。
  • 両親もそこまで余裕がある訳では無いので両親へ仕送りをすることを約束する。
  • 親は住宅に詳しくリフォームも技術があるが遠方の為頻繁にはこれない。
  • 私も旦那も家自体にはこだわりはなく、知識がある父が太鼓判を押した家を購入したい。
  • 息子が通っている保育園から30分で送り迎えできる距離にほしい。