心折れないぞ!中古住宅購入へ向けて。

中古住宅を購入しようと行動しはじめた私のブログ。

この一件から得たこと

この一件から学んだこと。

  • ここぞと思った物件には何を差し置いてでも購入申込をいれろ!
  • 知識が全くない私が見てもまじで何もわからない。知識があり、かつお金を出す両親に家の善し悪しは任せよう!
  • 主人の知人の不動産さんに頼むことになったのでよくお願いしておいて、連絡が来たら迅速に内覧しよう!
  • コミコミ1000万円までで納得して買える物件は稀なので、予算を1300万円まで上げよう…。
  • リフォームする技術、時間はあるが、両親も高齢に差し掛かっているのでここ2年以内にはやはり決めたいね。

 

購入申込の重み、しかと味わいましたwwたった一時間の差で私達は2番手になり、買い逃しました。タイミングだし仕方ないと言ってしまえばそれまでですが、本当に悔しかったです。