心折れないぞ!中古住宅購入へ向けて。

中古住宅を購入しようと行動しはじめた私のブログ。

中古住宅購入2016年秋編

2016年9月末、父からの連絡を受け、いい物件があったので内覧させてもらう。

10月初頭、購入申込を入れるもタッチの差で先客(ローン)の人がおり、自分たちは2番手に。

1番手の人のローン審査が長引きまくって3週間待たされた挙句、ローンが通ってしまい、私たちは購入できず。

がっくりくるも、他にも見せてもらっていた物件も気になったので500kmを車で両親に来てもらい実際に物件を見てもらう。

これは!と思う物件があったので購入申込しようとするが、またしても購入申込済の物件だった。

2度もタイミングを逃し後手後手にまわり、私も両親もがっくりくる。

今回は縁がなかったのかな、ということで諦めて両親帰郷。再びいい出物が出ることを待つことに。

 

ざっと今回はこんな感じでした。初恋は実らない?wwここぞと思い行動したけれど、結果的に実りませんでした。